ワーホリのワの字も知らなかった私が、たった14日間の簡単ワーホリ準備だけで現地にてすぐ好条件の住む家と仕事を見つけ、一生の仲間と人生最高の思い出を手に入れた方法

ワーホリへ行った経験を元に、あなたのワーホリ生活をサポート。楽しいだけじゃなく、たくさん稼げて、帰国後収入アップしていきませんか。

ワーホリ経験者が教える、TOIC254点の女子でも他の国の友達と仲良くなる方法

んにちは

ワーホリサポーターのなおみです。

 

今回は

元ワーホリ経験者が教える

 

TOIC254点の女子でも

他の国の友達と

仲良くなる方法について

お話しします。

  

実際に人見知りで

英語が全くできない私が

 

確実に実践できて

海外の友達ができ

一緒にバーで飲んだり

 

休日に絶景を見に

出かけることができた

 

海外の友達と

仲良くなる方法を公開!

 

f:id:takei-nnn51:20180810142156j:plain

 

あなたは

友達と過ごす時間は

好きですか?

  

わたしは大好きです。

友達とどこかへ出かけるのも

一緒にバカみたいに騒ぐことも

 

時に喧嘩して

仲直りすることも

辛い出来事を共有して

寄り添い合うことも。

 

海外という知らない土地でも 

友達がいたら

休日には

一緒に出かけて写真をとったり

 

f:id:takei-nnn51:20180810143029j:plain

 

仕事の後、

友達と一緒にご飯に行き

ひたすらはしゃいだり

 

時には真面目に

お話をしたりできます。 

 

f:id:takei-nnn51:20180810143046j:plain

 

もしも友達がいなかったら

1人ぼっちの休日を

家のベットの上で過ごし

 

寂しい気持ちが

あなたの心を支配する…

 

f:id:takei-nnn51:20180810143144j:plain

 

そんな寂しいワーホリ生活を

過ごさないために!

 

この方法さえあれば

友達と仲良くなれます。

  

f:id:takei-nnn51:20180810143602j:plain

 

とは言っても

なおみさん自身英語が

できるんじゃないの?

 

そしたら

友達作れるに決まってる!

と思う方もいるかもしれません。

 

 

f:id:takei-nnn51:20180814144011j:plain

 

わたしがどのくらい

英語ができなかったかというと…

 

オーストラリアにて。

語学学校の

オリエンテーション

先生はこう言います。

 

「13時10分までにランチを

済ませてきてください。

そのあとみんなで街へ行きます」

 

ランチを済ませ

13時10分に戻ってくると

 そこには誰もいませんでした。

 

先生は、

「では10分間の休憩後に

街へみんなでランチに行きます」

 と言ったのです。

 

つまりは完璧なる勘違い。

やばくないですか?笑

いや、お恥ずかしい〜!!!笑

 

f:id:takei-nnn51:20180810143944j:plain

 

でもそんな時

もう1人同じ

解釈をした子がいました。笑

 

その恥ずかしい体験も

今となっては

その友達との笑い話です。笑

 

 

さて!

その友達と

英語が全然できない私が

一瞬で友達となった方法とは…

 

自分から

笑顔で「Hi!」

声をかけることです。

 

f:id:takei-nnn51:20180810144032j:plain

 

これだけで、

人と話す機会は増えるし

相手も笑顔で返してくれます。

 

最初はすごく緊張しますよね。

日本では知らない人に自分から

挨拶する機会なんて

滅多にないですよね。

 

でもあなたが

これから行く土地は

日本ではなく海外。

  

あなたからの挨拶を

笑顔で返してくれる人は

たくさんいますよ!

  

バスに乗るときも運転手さんへ

「Hi!」にこっ

飲食店に入ったときも

「Hi!」にこっ

 

ほぼ全部返ってきます。

なんて素敵な世界なんだ…

 

 

f:id:takei-nnn51:20180810144215j:plain

 

 では具体的に

どうしたらいいのでしょう。

 

ステップ1

海外に行ったあなたと

あなたより少し身長の高い

 

ひとつ縛りにしている

茶髪の女の子を思い浮かべます。

  

ステップ2

緊張しながら近づくあなた。

勇気を出して

 

「Hi!」と言ってみましょう。

笑顔も忘れずに。

  

 

それではいますぐ

声を出してみましょう。

「Hi!」にこっ

 

余裕があったら

「how are you?」

とも声に出してみましょう。

 

素敵です。

日本で挨拶が大事なように

海外でも一緒なんですよね

 

 

f:id:takei-nnn51:20180810144426j:plain

 

たくさんの人と

あなたが出会い、

 

将来

一緒に過ごした時間を

一緒に思い返す友達が

できるのを心から願っています。

 

以上、他の国の友達と仲良くなる方法

でした!

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございました!