ワーホリのワの字も知らなかった私が、たった14日間の簡単ワーホリ準備だけで現地にてすぐ好条件の住む家と仕事を見つけ、一生の仲間と人生最高の思い出を手に入れた方法

ワーホリへ行った経験を元に、あなたのワーホリ生活をサポート。楽しいだけじゃなく、たくさん稼げて、帰国後収入アップしていきませんか。

2018-08-13から1日間の記事一覧

ワーホリサポーター なおみ

初めまして、なおみです。 以前の私は 埼玉県のある街の飲食店で ただひたすら働きまくる 生活をしていました。 ランチもやっていたお店なので 朝から終電までほとんど立ち仕事。 究極の面倒くさがりという 私の性格も手伝って 真っ先にベットへダイブ。 化…

どのタイミングで海外転出届を出すの?時期をチェック!

こんにちは! ワーホリサポーターの なおみです。 今回は、 前2回に渡ってお話しした 海外転出届の続きで どのタイミングで 海外転出届を 出したらいいのか についてお話しします。 これを知っていれば あなたのワーホリ準備の プランに組み込んで スムーズ…

ワーホリにいく前に終えなきゃいけない手続き!?

こんにちは! ワーホリサポーターの なおみです。 今回は ワーホリに行く前に 終えなきゃいけない 手続きについてです! これを知っていれば 日本に不在中の間 住民税や年金、 国民健康保険の支払いを しなくていい状態に! ※ただし年金に関しては 将来受け…

ワーホリへ行く前に!必ず受けておきたい○○○○とは?

こんにちは。 ワーホリサポーターの なおみです。 今回は 必ず受けておきたい 〇〇〇〇について お話しします。 現地にて 緊急で大きい出費を 少しでも無くして 向こうでの家賃代や 食費、友達とのランチなど あなたの生活費に 足すことができたら。 嬉しく…